2015年02月04日

ハードシェルゲット!

もう2年越しで欲しかったハードシェル^^;
お正月の明野高原のキャンプで
買う決心が付きました!

00.09.18.jpg

モンベル
ストリームジャケットです。

もうこの間の北海道の時に試してきました^^
2015-01-17 14.14.07.jpg


税抜きで32800円。
これはかなり高価なんで、なかなか決心つきませんでした。
実は明野高原のイベントで
連日、大量の薪を運びました(笑)
わたくしの今までのジャケットは生地がそないに
丈夫では無いので、破れないかと、心配して心配して(笑)
結果破れは無かったのですが、
丈夫なんは、やっぱコレ!ってことで
キャンプから帰って、即効で買いに行ったんです。

生地は少しゴワついてますが
思った他、動きやすく、少し着ていると
違和感は全くありません。
さすがモンベル、立体裁断が効いてるんでしょうね?!
北海道では猛吹雪だったんですが
フルクローズでは、風は全く進入してきません^^
これにはビックリしました^^

上の写真でも分かるようにジャケットの下は
Tシャツにフリースだけです。
建物に入ればジッパーを下ろしてやればOK!

かなり悩んだ末の購入だったんですが
買って良かった逸品です(^0^)

これで安心して雪中キャンプ時のスコップ作業&
薪運び等いけそうです^^







posted by たけ吉 at 11:49 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 衣類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

ヤフオクで薪!

先日、ヤフオクにて
初めて「薪」を購入しました^^

100Kgで
5500円、即決!
ここんとこ薪は購入してないので
安いか高いかは不明ですが、
2月の中蒜山のキャンプで
どうしても薪が要るので
ポチってしまいました^^;

即決して翌日、
すぐに届きました^^

2015-01-27 14.43.51.jpg

米袋に入って〜〜




続きを読む


posted by たけ吉 at 16:48 | 大阪 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 薪ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

吹雪の北海道旅行〜! その2

お馬鹿夫婦のなんてことない
北海道旅行にお付き合いくださいまして
ほんま申し訳なく思います^^;
せっかく書き出したんで、最後まで行きたいと思います。
今しばらくお付き合いくださいませm(_ _)m

明けて18日、日曜日、
いつもと同じ時刻6時半に起きます。
でもって、着替えて出発準備です^^
もうちょっと寝たいってぽん吉に
「寝る為に旅行来たんやない!」
と、激を入れ(笑)
7時に下の食堂で朝食をば^^

あっ、そうそう、泊まったホテルは
小樽運河の目の前のホテル
「ソニア」です^^



ボリュームはそないに感じませんが
全てが手作り的な感じの朝食です^^
2015-01-18 07.12.54.jpg
なかなか美味かったです(^0^)




続きを読む
タグ:北海道


posted by たけ吉 at 16:30 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

吹雪の北海道旅行〜! その1

先週の土日、キャンプを始めて以来、
初めてたけ吉のお休みの日に
キャンプ以外の旅行に行ってきました^^


って、前々からのぽん吉の希望、
「飛行機に乗りたい!」
「北海道に行きたい!」

なので、行ってきましたがなぁ〜一泊二日で^^;

予算もそないに取れないんで
もちろん往復LCCのピーチで^^
始発便に乗るんで5時過ぎに
自宅を出発、めんどくさいんで
空港まで車で行きました^^
最初電車って話だったんですが
直前で車になったんです。
これが後々ええ結果に結びつきます^^

6時前に空港に到着、
第2ターミナルの駐車場に停めます。
まずは駐車料金が25%OFFになる
「KIX-ITM」カードを発行しに行きます^^
まぁなんせ飛行機なんぞに乗るんは久しぶりなもんで^^;

無事にチケットを発券し、サンドイッチを買い込み
荷物検査を終え、登場口へと。
始発便が全て7時10分初なんで
えらい混雑しております^^;

7時少し前に飛行機に乗り込みます^^
風が強くて嫌ぁ〜〜な予感^^;
2015-01-17 06.59.24.jpg



続きを読む


posted by たけ吉 at 15:54 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

第一回 雪中キャンプイベント in NAO その6

北海道旅行後、ちょっと体調を崩し
更新が滞っておりましたm(_ _)m
(食べすぎによるものかも?!)

それでは、イベントキャンプの最終回いきます!

イベントが終わりヤレヤレ、安堵感からか、
いつもより遅い起床です^^

DSC_0416.JPG
とは言っても、7時なんですが^^;

この日は曇り空、さほど冷え込みはありません^^





続きを読む


posted by たけ吉 at 11:31 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 第一回 雪中キャンプ in NAO> キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る