2013年05月27日

恐怖の赤いハガキ

皆様ご存知とは思いますが我が家にも赤いハガキがやってまいりました^^;

昨年来、セールで買おうって決めてた物が
ありまして、先日、仕事終えてからりんくうの
オーソリティまで行ってきました^^

014.jpg
購入したのは、コチラの
ユニフレームのダッチオーブン
10インチのハーフでございます^^




続きを読む


posted by たけ吉 at 13:38 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具> ダッチオーブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

寒いから焼き芋〜

今日は風が強くて
体感温度は、今年一番寒いんちゃうかなぁ?!
って、こんな寒い初日はお店は
ひまひま〜って、ことになってしもぅて。。。
無駄にストーブ遊ばすのも
もったえない とか、いろいろ後付けの言い訳。

お題の焼き芋、焼きました^^
004.jpg

15年以上使ってるトヨトミのストーブです^^
こないだ完全に分解して掃除したんで
ピカピカになってます(^O^)v

005.jpg
この横にもう一つありそうな?!
実家の現在重い病気に掛ってしまった
ワンコのジュン吉に
持って行ってやりました(^^)
シッポフリフリ大喜びで食べてました^^
治ってくれたらええねんけどなぁ〜^^;

蜜が溢れとる^^
001.jpg
底にアルミホイル敷くん忘れてた^^;
蜜でベトベトになってもた。
本日は安納芋です^^
この日の為に、コッソリ買ってきてました(笑)

割って半分置いといたろ〜っと
思ったんですが、失敗したんで、
全てお腹の中へと(笑)
自然な甘みで
中までジューシーにホクホクでした(^^)
002.jpg

あ〜あ
後でこの記事見たら
ぽん吉怒るやろなぁ^^;

キャンプネタやのぉ〜て、すんませんm(_ _)m




posted by たけ吉 at 15:41 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | キャンプ道具> ダッチオーブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

悪魔からのお誘い><

昨日、仕事が終わってから
行ってきました、りんくうへと^^
ほんまは近所に移転した
大阪キャンパルさんに行きたかったんですが
時間的にどうしても間に合わなかったんで
まぁ〜ついでもあったんで
泉南まで行きやした^^;

17.21.00.jpg







続きを読む


posted by たけ吉 at 09:04 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ道具> ダッチオーブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

100スキ ゲット!

関東のブロガーさんから、
「100スキ」売ってるで〜
の情報を頂き、ゆうべ
やっとのことでダイソーへと。

情報通り、100スキが売っておりました^^
DSC_0006.JPG

価格は210円。


続きを読む


posted by たけ吉 at 10:32 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具> ダッチオーブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

100スキ 使ってみました

100スキとは、
100均で売られていたスキレットのことらしいです。
売られていた。そうです、現在は何処を探しても売ってません^^;
いろいろ調べてみると、実際には、200円やったらしいですが。

DSC_0369.JPG
で、どうしても欲しいたけ吉は、ネットでいろいろ検索。
ありました〜100スキ!
が、しかし500円でした。

前回に続き、今回もいろいろ使ってみましたので、
その使い勝手をレポートします。


続きを読む


posted by たけ吉 at 09:39 | 大阪 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | キャンプ道具> ダッチオーブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る