2014年03月11日

あぶり焼き用フォーク?!

以前、海外にしか売ってなくて作ってはみたものの、やっぱ
100均で作った物は、使いづらくて^^;

BBQフォーク作るぞ〜〜!

10.35.14.jpg

で、次回のキャンプで使いたいと思って
探してみると、日本でも発売してました!






続きを読む


posted by たけ吉 at 13:50 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 焚き火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

BBQ フォーク!

4月のD’sのキャンプの時、焼マシュマロしてた時に
ふぢもんさんが、持ってはった
BBQのフォーク、
やっと発見しました!!!!

DSC_0156.JPG





続きを読む
タグ:焚き火


posted by たけ吉 at 15:20 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 焚き火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

薪!!

先日ですが、解体業をしている先輩の会社の
若い衆から、電話が、

「チップあるんですけど、いります?」

チップとは、通称木造家屋に使われている
柱や梁(はり)を指します。

「ん〜〜〜〜当分いらんねんけどなぁ〜
 まぁええわ、もろとくわ」

「手が離せないんで、取りに来てもらえますか?
 現場近くなんで」

てな訳でもろてきました^^
006.jpg

親方(先輩)がユンボでぐちゃぐちゃにする前にと
出来るだけ、釘の少ない、汚れが少ないところを
取っておいてくれたんです^^

これは5月のふもっとっぱらに持って行くとするかぁ〜


で、若い衆と言っても、たけ吉の一つ下なんです(笑)
この子の嫁さん、芸能人でして、
キャンプに誘ってるんで、
ひょっとしたら、そのうち一緒に来るかもです^^
べっぴんさんですよ〜(^O^)






タグ: 廃材


posted by たけ吉 at 10:22 | 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 焚き火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ファイアグリル 再生!

購入から1年半、
ほぼ毎回お世話になってる
ファイアグリル^^
が、しかし、最近掃除が怠ってるので
錆色が浮いて、かな〜り汚くなっております^^;
ステンレスは錆びないと思われがちなんですが
純粋にステンレスだけではなく、
鉄分なども含む合金なんです。
よって、高温にさらすと
化学変化して、錆びるんです^^;

DSC_0121.JPG
特にロストル(底部)はまっ茶っ茶です^^;





続きを読む


posted by たけ吉 at 10:39 | 大阪 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 焚き火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

オガ炭 追加購入〜


キャンプで炭って皆さんどれくらいの頻度で
使われるんでしょう?!
うちは、結構焼肉やBBQしますんで
炭は常に持って行ってます^^

半年前に10`買った、我が家のお気に入りの炭、
「オガ炭」が底をつきかけているのを発見(笑)
これがないとひじょ〜に困るんです^^;

以前から使ってるのも安くて良いんですが、
ちょっと気になるとこがありまして^^;
ちょっと割れが酷いんです^^;

そんなこんなで、新たに安くて良さげな
「オガ炭」を発見、早速注文してみました。

DSC_0001.JPG

注文してから、翌日到着。早い!


続きを読む
タグ:オガ炭


posted by たけ吉 at 09:14 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 焚き火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る