2017年05月30日

いろいろあったこの2年!

ご無沙汰いたしております。

この2年、環境が劇的に変わり、
ちゅうか、大阪から静岡県に移住しました!
そうです、ハートランド朝霧の近所に引っ越してきました(笑)
902333C9-5143-4881-98F6-3BAC72B8FA3A.jpg
(山中湖畔にて 2017.3)

引っ越ししたのは、4月のはじめ、
新しい仕事にもやっと慣れてきてまた。
平日は、新しい職場で、週末には
ハートランド朝霧で、キャンプ場のお手伝い&イベントに参加しております。

IMG_0818.jpg
5月27、28日にお隣の富士市で行われた
「富士のふもとの大博覧会2017」で
初めて二人だけで、ソフトクリーム売りにいきました(笑)
いやいや、めちゃ疲れましたわ。

年齢も二人ともアラフィフになってしまい、
このブログ名も多少抵抗はありますが、
しばらくはこのネーミングでいかせてもらいます。

と、もっといろいろ書きたいのですが、
明日も仕事なんで、このあたりで本日は失礼します。

あっ、それと、こん週末6月2日から2泊で
引っ越してから、はじめてキャンプに行きます!!
行き先はNAO明野高原キャンプ場です!

ではでは!!


posted by たけ吉 at 00:59 | 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ブログ休止します。

蒜山の記事も途中なんですが、
しばらくの間、ブログをお休みさせて頂きます。


勝手致しますが、お許しくださいm(_ _)m


posted by たけ吉 at 12:51 | 大阪 ☁ | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

小樽の職人工房

新保製作所さんにお邪魔してきました^o^
D9F1BE59-A2CE-4370-A847-6070E1F6DEC3.jpg

お仕事中だったのに、温かく迎えて下さいました(^O^)

172C4AF8-29C0-4DA6-8E30-01F11296DEA7.jpg

薪ストーブ談義で盛り上がりました^o^

339AD5D6-B846-43A9-A563-99C87BC6C287.jpg






posted by たけ吉 at 15:17 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ピーチ!

関西空港で初の滑走路歩行〜
4FE9426A-2082-444E-A171-5C21ABEDACDD.jpg

新千歳空港に到着するにはしたんでしが、大雪で
駐機場が使えなくて待機しておりますf^_^;
7937A120-157C-466E-9FA7-717283D1B967.jpg


posted by たけ吉 at 09:17 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ご無沙汰致しておりますm(_ _)m

先月のD’sキャンプ以来、何のお知らせもなく
姿を消しておりまして
すいませんでしたm(_ _)m

仕事関係でいろいろ頭が痛い問題が
多々発生致しまして
ブログを書く気分になれませんでした^^;
ちゅうか、D’sの前には、もうすでに
スッタンバッタンでしたが(笑)
って、まだ全く解決はしておりません(笑)
で、今は中休み?状態かなぁ〜
この調子じゃ〜
年明けまで、バタバタしそうですなぁ。。。
でもまぁ〜
何とか明日のキャンプは行けそうです(^^)

ぽん吉からは、早く記事を書け!!と、
かなり言われております^^;
先月のD’sの記事はかけませんが
今月のキャンプの記事から
ボチボチ書いていけたら?!な、
と、思っております。(未定)

なんか言い訳がましい記事に
なりましたが、元気に過ごしてはおりますので
ご安心ください^^


で、明日は「ふもとっぱら」に行く予定でしたが、
近くに良さげなキャンプ場を見つけたんで
そこに行こうと思ってます^^
「ハートランド・朝霧」って
非常におもろいおっさん、いやっ、
監督(そう呼べとHPに書いてある(笑))さんが
居られる所でして、
変な人間が大好きなたけ吉、
かな〜〜り楽しみにしております(^^)
もちろん富士山見えますし、牛も居るし
露天風呂もあります^^
INは朝の6時から
OUTもアバウトって、ところも
たまりませんなぁ〜(笑)


で、で、シーズン終わりにリチャードさんから
頂いた、薪ストーブの煙突に付ける
「ダンパー」も無事に装着しましたし
今年、初の薪ストキャンプになります^^
005.jpg

003.jpg
装着前の絵


これを煙突に仕組んで
まだ燃える、可燃性がスを完全に燃やして
やろうと言う仕組みらしい?!
薪の節約に効果あり?!とか^^

手元で操作出来る、リモコンレバーも作りました(笑)
その絵は、またそのうちUPします^^

12月以降のキャンプも直前まで
行けるかどうか、わからん状態ですんで
当分出撃予告はせんといきなり行きます(笑)

こんなブログに毎日沢山の方に
ご訪問いただいておりまして
ほんま、申し訳なく思っております^^;
これからは、ボチボチの更新と
なりますが、また気が向いた時なんかに
覗いてやってくださいm(_ _)m

何の予告も無く、放ったらしてたこと
心からお詫び申し上げますm(_ _)m








posted by たけ吉 at 10:24 | 大阪 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る