2015年06月17日

急遽出撃!

大変ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

春以降、バタバタバタバタ、
たけ吉の環境が劇的に変わりつつあり
ストレスたっぷりの毎日を過ごしております^^;
まぁ〜身体はなんとか二人とも元気なんで
ご安心くださいませm(_ _)m

ブログには書いておりませんが、月一回のお休みは
近場ですが、何とかキャンプには行っております。
(直前まで行けるかどうか分からん状態ですが)
20150516102209631.JPG

近場すぎますが、
西成ジャズライブだけは、
週に一回、必ず遊びに行っております(笑)
20150511215441839.JPG


さぁ本題!
何故、久しぶりに更新したかと言うと。

このお正月、
「N.A.O明野高原キャンプ場」で
雪中キャンプイベントを開催しました。
で、反省会を兼ねてグリーンシーズンに
一回集まろうって、盛り上がっておりました。
これ、ずっと気になってたんですが
キャンプに行けるかどうか?ってのが
その直前まで分からない状態が続いております^^;
で、当分こんな状態が続くんで
先の予定が立てられません^^;
もちろん反省会キャンプをいつ開催するかって
余裕がありませんでした。
言い出しっぺの私が、このような状態になってしまい
皆様には本当に申し訳なく思っております。


で、突然なんですが
今週末、先ほど明野高原キャンプ場に
行くことが決定しまして^^;
一応、ご報告ってことで記事を
更新させていただきました次第であります。
かなり直前なんで皆様をお誘いすることは
控えさせていただきます。
もしこの記事を見られて、時間がありましたら、
もちろん明野へ来て頂いて、大歓迎で御座います。
イベントには参加してなくても
一回たけ吉の顔を見てやろうと言う方も
大歓迎で御座います^^
個々にお誘いしないこと、お許しくださいm(_ _)m

あっ、それと来年のお正月のイベントは
何があってもまたお手伝いさせて頂きます^^


最後に
放ったらかしてて、すいませんm(_ _)m

また落ち着きましたら、復活させたいと思っております。






posted by たけ吉 at 09:08 | 大阪 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

吹雪の北海道旅行〜! その2

お馬鹿夫婦のなんてことない
北海道旅行にお付き合いくださいまして
ほんま申し訳なく思います^^;
せっかく書き出したんで、最後まで行きたいと思います。
今しばらくお付き合いくださいませm(_ _)m

明けて18日、日曜日、
いつもと同じ時刻6時半に起きます。
でもって、着替えて出発準備です^^
もうちょっと寝たいってぽん吉に
「寝る為に旅行来たんやない!」
と、激を入れ(笑)
7時に下の食堂で朝食をば^^

あっ、そうそう、泊まったホテルは
小樽運河の目の前のホテル
「ソニア」です^^



ボリュームはそないに感じませんが
全てが手作り的な感じの朝食です^^
2015-01-18 07.12.54.jpg
なかなか美味かったです(^0^)




続きを読む
タグ:北海道


posted by たけ吉 at 16:30 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

吹雪の北海道旅行〜! その1

先週の土日、キャンプを始めて以来、
初めてたけ吉のお休みの日に
キャンプ以外の旅行に行ってきました^^


って、前々からのぽん吉の希望、
「飛行機に乗りたい!」
「北海道に行きたい!」

なので、行ってきましたがなぁ〜一泊二日で^^;

予算もそないに取れないんで
もちろん往復LCCのピーチで^^
始発便に乗るんで5時過ぎに
自宅を出発、めんどくさいんで
空港まで車で行きました^^
最初電車って話だったんですが
直前で車になったんです。
これが後々ええ結果に結びつきます^^

6時前に空港に到着、
第2ターミナルの駐車場に停めます。
まずは駐車料金が25%OFFになる
「KIX-ITM」カードを発行しに行きます^^
まぁなんせ飛行機なんぞに乗るんは久しぶりなもんで^^;

無事にチケットを発券し、サンドイッチを買い込み
荷物検査を終え、登場口へと。
始発便が全て7時10分初なんで
えらい混雑しております^^;

7時少し前に飛行機に乗り込みます^^
風が強くて嫌ぁ〜〜な予感^^;
2015-01-17 06.59.24.jpg



続きを読む


posted by たけ吉 at 15:54 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

本年もいろいろお世話になりましたm(_ _)m

先日お邪魔した明野高原キャンプレポを
書きたかったんですが
バタバタしてしまって、書けませんでしたm(_ _)m

で、つい先ほど、イベント先発隊の
mayumiさんよりLineで
写真送ってくれました^^

2014-12-30 16.26.53.jpg

イベント用に準備してくださっていた
「薪」降ろしを手伝うおっとちゃんです(^―^)

mayumiさんのブログに詳しく書いていますが
連日雪が降ってる模様です^^
明日、大晦日より寒気が入って
雪が多くなるかも知れませんので
イベント参加の方はくれぐれも時間に余裕を
持って安全運転でお越しくださいm(_ _)m
で、もって、除雪作業も朝早くから連日してくださって
いるのですが、なかなか手強いみたいです^^;
そこら辺りご理解くださいませm(_ _)m


私どもは明日の午前中には出発し
3時までには、キャンプ場に着きたいと考えております^^
たけ吉より先に行かれる方は
現地でベテランキャンパー、mayumiさん、おっとちゃんが
待っててくださって居ますので
ご安心ください^^

本年も無事に終えることが出来そうです^^
ブログやキャンプ地、街中(笑)でお世話になりました
皆々様、めんどくさいおっさんに
お付き合い頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年はしょっぱなからイベントありますので
いきなり全力投球でやりたい、と、思っています。
またお見かけの際はお気軽にお声掛け下さい^^

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね(^0^)

キャンプレポートは
現地で随時していきたいと思っております。
イベント参加でお悩み等々ありましたら、
私の連絡先がわからない方は、
キャンプ場にお問い合わせください。









posted by たけ吉 at 16:41 | 大阪 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

熊本NOW

馬肉!
タテガミ
美味い︎5486A5BC-9956-418D-8156-A8D1275310A4.jpg


posted by たけ吉 at 12:51 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る