2013年02月21日

中蒜山AC その4 13.2.16

さてさて、前回はお見苦しい姿を
お見せしまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日はそんなことがないよう
気を引き締めて進めて参りたいと思う次第でございます。

で、昨日たけ吉の回路を狂わせた要因の写真を
言い訳がてら、載せておきたいと思います。
DSC_0315.JPG

そらぁ〜〜しゃないわ〜〜

声が聞こえてきそうです(笑)

冗談おいて、本題。

続きを読む


posted by たけ吉 at 17:55 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2013> 中蒜山AC 13.2.16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

中蒜山AC その3 13.2.16

明けて17日、日曜日
いつもの起床時間、6時半に目が覚めます^^

さすがモンベルのULダウンハガー#0
電気毛布と併用してましたが
夜中暑くて、毛布消して寝てました^^

起きてまずは、気温のチェックです。
夕べは雪が降ってたので
薪の追加せずに寝たんで
結構テント内の気温も下がってました。
DSC_0243.JPG

メモリーによりますと
外の最低気温は、氷点下6.2度です。




続きを読む


posted by たけ吉 at 15:30 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2013> 中蒜山AC 13.2.16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

中蒜山AC その2 13.2.16

まずは昨日書き忘れたことを
何点か挙げておきます^^;

到着時の気温 氷点下4度(車の温度計)
風 やや強し
雪 夜まで降ったり止んだり 時折強し
積雪 約80センチ(深いところで)

で、設営が終わった頃、
おばちゃんが集金にやってきてくれました。
ここ中蒜山ACは、管理等ってこのが無く
車で少し走ったところに、管理人さんのお家があります。
で、ここで暫くお話したんですが
すんごく優しいおばちゃんでした(^^)
アウトは適当に帰ってくれとのことです(笑)
結局、おばちゃんとお会いしたのはこれが最後でした(笑)
言わば放ったらかし状態です。
ちなみにこの日は、我々の他、和歌山のキャンパーさん
みふぁさんご家族、グルキャンされてた
岡山のしゅんさんご一行に
一番奥で男二人でタープだけで頑張ってはった方の
合計4グループだけでした(^^)

それではレポいってみよぉ〜

DSC_0087.JPG
設営時のピルツ内の様子です
今回は非常にシンプルで御座います^^続きを読む


posted by たけ吉 at 16:19 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2013> 中蒜山AC 13.2.16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

中蒜山AC その1 13.2.16

先ずは、昨日夜、
渋滞に巻き込まれることなく
無事に帰って参りました(^O^)v
今回、なんせ暇を持て余してたのと
携帯が繋がったんで、ライブの模様をちょこっと
UPしてましたところ
沢山の方が、気に掛けてくださってまして><
ぽん吉の不慣れな返信にお付き合いくださいまして
ほんま、ありがとうございますm(_ _)m


ではでは、本編スタート!!

冬型の気圧配置が強まる予報の
2月16日、土曜日の午前4時前
自宅を出発しました^^
交通情報によりますと
米子道でチェーン規制がある以外は
通行止め、渋滞情報も出ていません^^
まぁ雪が降ったとしてもたいしことないやろ〜^^

DSC_0004.JPG

いつもながらお気軽なスタートです(笑)

続きを読む


posted by たけ吉 at 17:24 | 大阪 ☔ | Comment(18) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2013> 中蒜山AC 13.2.16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

暑い

夕方までゆっくり、まったりしてから
帰ります(^○^)
image-20130217113839.png


posted by たけ吉 at 11:39 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2013> 中蒜山AC 13.2.16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る