2014年06月06日

消耗品

更新が滞りがちで、すいませんm(_ _)m
なんやかんやで、バタバタとしておりまして
なかなかゆっくりPCに向き合えない状態でして。
暫くこんな状態になるかと思います^^;
二人共、身体だけは元気なんで、ご安心ください^^

てな訳でキャンプどころではないんですが
月一回のキャンプは絶対に行きたいんで
地味ですが、通販で購入した商品が送られてきました^^
2014-06-06 10.24.44.jpg

我が家はいつも一灯缶買いです^^
2014-06-06 10.25.05.jpg

我が家のメイン燃料のホワイトガソリンです^^
冬場がメインシーズンの我が家、
低温でも火力が落ちないんで
ランタン系も全てホワイトガソリンです^^
夏場は簡単で楽ちんなカセットガスでも調理はしますが
ランタンはすべてこれなんで、
結構消費しますなぁ^^;
だいたい1年半で一本くらいかなぁ〜?!

現在結構安くなってますんで
保管場所さえ確保できれば
なかりコスパはええと思います^^

って、しょうもない記事ですいませんm(_ _)m

さ〜て、来週末は出撃日になっておりますが
10日にちょっと大きな動きがありそうなんで
行けるかどうか、直前にならんとわかりません><
もし行けたら、天気次第で
ぽん吉が監督と勝手に行くって約束してた(笑)、
富士の麓かなぁ〜?!
親父の調子のこともあるんで
ひょっとしたら、近場かもかも?!
何とかして月一回の命の洗濯のキャンプ、
行きたいなぁ〜〜〜













posted by たけ吉 at 10:42 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具> ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

てっぱん!!

本日、日曜日。我が家は営業、ぽん吉はお仕事。
で、お店を開けてごちゃごちゃしてますと
親父さんが、
「ちょっと来てくれへんか?重いねん」
「ん?どないしたんや?」

ダンボールに包まれた
えらい重たいもんです。
もうタイトルに書いてますが
「てっぱん」です。

もう10年くらい前に
近所の鉄工所のおっちゃんに
作ってもらった物らしいんです。
010.jpg







続きを読む


posted by たけ吉 at 14:58 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | キャンプ道具> ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

燃料漏れ><

先日の新年会キャンプで
ハプニングが^^;

ツーバーナー413Hで
シチューを作ろうと調理してたところ
何気にガソリンの臭いが^^;

タンク付近を重点的に見てみると
タンクとコック部分との境目から
燃料が溢れてきているではないですか?!?!

えらいこっちゃと、使用を中止。。。
009.jpg





続きを読む


posted by たけ吉 at 10:15 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ道具> ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

今が買いか?? ホワイトガソリン

さきほど届きました^^

21.jpg

我が家の冬キャンの強い見方!
ガソリン火器には、欠かせない
ホワイトガソリンです^^


続きを読む


posted by たけ吉 at 09:29 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | キャンプ道具> ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

MUKAストーブ 使ってみる

先日お試しキャンペーンで送った頂いた
SOTOのガソリンストーブ
「MUKA ストーブ」

今回、実戦で使ってみました^^
DSC_0110.JPG

6インチのDOで、紅茶ドーナツ作りに使用しました^^

続きを読む


posted by たけ吉 at 10:56 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ道具> ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る