2011年05月19日

白川渡AC その4 11.05.14


散歩の後、パパ男さんが見えられ、
「何時ごろまで居ますか?」
「今日は昼ご飯食べて、ゆっくりしようと思ってますねん」
「ならうちも、一緒に居ますわ。
 けど、食材何もないんで、スーパー探しに行ってきます」
「いやっ、うちになんやかんやあるからそれ一緒に食べたらよろしいやん」

まぁだいたいこう言うやり取りがあり
夕方までゆっくりすることに。

で、昨日の教訓で昼過ぎから風が出るだろうと、
お互いのテントを撤収することにしました。
テント撤収の後、ププ家さんのタープで夕方までゆっくりさせて頂きました。

「そろそろ始めるよ〜」
今日は奥に居た団体さんが餅つきをやって、最後に我々一般の客にも
餅つきの体験をさえてくださるそうです。
世話焼きの管理人さんが呼びに来てくれました^^
DSC_0230.JPG
さっそくお邪魔することに^^
しかしパパ男さん大きいなぁ〜
たけ吉が174センチでそんなに小さくないんですが、
パパ男さんが並ぶと小さく見える^^;
なんと185センチの大男^^

続きを読む


posted by たけ吉 at 11:03 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2011> 白川渡AC 11.05.14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

白川渡AC その3 11.05.14


ゆうべはほぼ意識なく寝袋へ。
前回までは寒いからと寝袋をくっつけて寝てたんですが、
「暑苦しいねん!」
たけ吉の一声でようやく寝袋分離、ゆっくり眠れます。
って、いつも朝まで起きませんが(笑)

6時過ぎ、あまりの寒さに目が覚めます><
ちゅうか、寝袋が半分開いたままで、
しかもパンツ一丁^^;
体が冷たくなってます^^;

横を見ると、ポン吉が下に毛布、上には電気毛布じゃ〜
あ〜りませんか?!


続きを読む


posted by たけ吉 at 09:38 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2011> 白川渡AC 11.05.14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

白川渡AC その2 11.05.14


いつも意識不明状態で床に就くんで
寝床は先に作っておかないと大変です^^;

DSC_0075.JPG
ポン吉何故か電気毛布持参。

そんなん絶対にいらんって言うてんのに、
寒いの〜〜!の、一点張りで持ってきはりました。

「なんぼ暑ぅ〜ても絶対に使えよ〜〜!」(笑)
「あんたなぁ〜寒い言うても入れたれへんからなぁ!」

いつもながら仲のええ夫婦です^^;
続きを読む


posted by たけ吉 at 10:09 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2011> 白川渡AC 11.05.14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

白川渡AC その1 11.05.14

GWキャンプから、1週間ぶりのキャンプです。
今回の行き先は「白川渡オートキャンプ場」です。
月の定休日が一日のたけ吉にとっては、
めったにない、短いスパンです^^

今回は先月から約束していた、ププ家さんと
始めてのデュオキャンプになります。
夕飯を一緒に食べるって感じの
ゆる〜い打ち合わせだけの出発です。
まぁずっとベッタリより、この方がお互い
気を使わんで楽ですしね^^

12時ごろにププ家さんから、到着の知らせと
悲しいお知らせ、「強風」の知らせが><

ま、いつものように「なんとかなるやろ」精神で
差ほど気にせんと、1時丁度に出発です。
阪神高速→阪和道を経て南阪奈道路へと。
DSC_0005.JPG

続きを読む


posted by たけ吉 at 10:42 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2011> 白川渡AC 11.05.14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

初キャンプ場にワクワクです

今週は梅雨入りしたかのように
よ〜降りました^^;
が、しかし晴れ女ポン吉のチカラと言いましょうか
めっちゃええ天気に恵まれました(^^)

ポン吉は先程買出しに出ました。
たけ吉はお昼まで仕事の残りをコツコツとこなしてます^^;

今日は初のキャンプ場、奈良の
「白川渡オートキャンプ場」に行きます。
電話で予約した感触では、
優しそうなおっちゃんが丁寧に対応してくれ
他のブログの評判もなかなか上々ですんで
期待いっぱいです。

今回は「ププ家」ご夫妻と2度目のキャンプです。
もう今頃着いて、ビデオレポートしてはる頃やないかと思います。
いっぱい楽しんできます^^

もともと風が強いと有名?なとこなんで
それだけが心配です^^;

ま、なんとかなるやろ〜
いってきます(^^)ノ^^^



posted by たけ吉 at 10:52 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2011> 白川渡AC 11.05.14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る