2015年02月18日

中蒜山AC その1 15.2.14

2月は昨年同様、雪がタップリある
岡山県、蒜山にあるキャンプ場
中蒜山ACにお邪魔しました^^

ここに来るのは1年前から決まってました(笑)
ブロガー繋がりでお友達になった
ジェシーさんとお仲間とのグルキャンです(^―^)

正月明けに北海道に行ったんで
久しぶりのキャンプになしました^^

ではでは、レポート行きます!!

で、その前に今回大阪から一緒に
行ったのは、昨年の11月にハートランドに行った
ヨコシュ&としえちゃんです^^
二人とは、西成の居酒屋??「かんむりや」さんで
知り合った不思議な仲です(笑)
昨年末ヨコシュが小倉に転勤になったので
今回は、3人で大阪出発です^^

先ずはとしえちゃんを迎えに行きます^^
3時半ごろ大阪を出発、
今回は阪神高速から中国道に乗ります。

4時半、お目当てのパンを買いに
加西SAで休憩!
DSC_0002.JPG



ここまでは順調に進みます^^

が、加西を出た辺りから、雪が舞いだし
仕舞いには路面が白くなるくらいに^^;
夜中の中国道は車も少なく
ちょっと怖い感じ。
慌てることもないんで慎重にゆっくり蒜山を目指します^^

雪は降ってますが、順調に流れ
6時過ぎに朝食を取る予定の
蒜山SAに到着。
DSC_0008.JPG
昨年同様、雪が重たく路面は真っ白です^^;

7時まで待って、これまた昨年同様ラーメンをば^^
DSC_0006.JPG
バターラーメンやばす(笑)
うめゃぁ〜〜

出発前、路面はこんな感じで重たい解けかけの雪がビッシリ。
DSC_0007.JPG

間もなく蒜山ICを降り、国道から一本裏に入ると
除雪はしてましたが、ガチガチです><
DSC_0019.JPG
3年目のスタッドレスですが、まだまだ食いつきます!

8時15分、キャンプ場受付に到着^^
DSC_0027.JPG
昨年と違いシッカリ除雪してあったので、
ノーチェーンでここまで来れました(^―^)

サイト料を払い、キャンプ場に向かいます^^

キャンプ場に着くと、一組のキャンパーさんが
雪踏みの真っ最中〜
が、受け付けで我々が指定されていたサイトを
踏んではります^^;
かなり踏んではったので、仕方なしに
昨年と同じ所に張ることに。
場内通路は、バンパーの少し上、
30センチくらいの新雪が。
無理やりにサイト横までラッセルしながら何とか到着(笑)

早速設営開始です(^―^)

先ずはフミフミから!
DSC_0029.JPG
が、ズボっと50センチくらい沈みます。
が、地面からはまだ40センチ以上あります。。。
仕方なしに、除雪することに^^;

ラッセルしながら、ママダンプでドッコイショ!!

DSC_0032.JPG
ちゅうか、なんでこの写真があるねん!!!
ぽん吉!またサボっとるんかいぃ!!

今回ピルツ23なんで、広く除雪せんと^^;
DSC_0037.JPG
前日に降ったみたいですが、昨年に比べれば
可愛いもんですわ〜
昨年はこの3倍は積もってましたから〜〜(笑)

掘り出して間もなくジェシーさんが到着されました^^
お久しぶりです〜〜〜(^0^)

ジェシーさんとこはワンコサイトに設営しはります^^

で、喋りたいのを我慢して(笑)、よっこらよっこら!
もちろんTシャツいっちょです(笑)
DSC_0039.JPG
晴れ間が出てきて暑いのなんの^^;
タオル絞れるくらい汗まみれ(笑)

途中休憩を入れながらでしたんで
予想以上に時間が掛かってしまい、11時を過ぎてしまいました^^;
小倉からバスを2回、3台のバスで来る予定の
ヨコシュがそろそろ着くって連絡が^^;
DSC_0053.JPG
とりあえずテントだけは設営しとかんと!

2015-02-14.42.jpg
なんとか完成し、ヨコシュをバス停まで迎えに行きます^^

スーパーみかもの隣りにコメリが出来てました^^
DSC_0054.JPG
オガライトを仕入れに行ったんですが、在庫なし。
全体的に品揃えは、う〜〜〜んです(笑)

で、ヨコシュを拾って、みかもで買出しです^^
今回薪を積む関係上、買い物は全て現地でやります。

帰って薪ストに火を入れ、とりあえず乾杯〜〜〜!
DSC_0055.JPG

DSC_0059.JPG

全員お弁当を食べます〜〜〜(笑)



その2へつづく











posted by たけ吉 at 15:21 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ日記 2015> 中蒜山AC 15.2.14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか・・・
めっちゃかっこいいっす!
白銀の上でTシャツ。
そしてピルツ。
ビールも旨そうですね(^^)
Posted by ジュウシン at 2015年02月20日 20:06
ジュウシンさん、いらっしゃい^^

カッコええって(笑)
この日はお天気が良くって
ほんま暑かったです^^;
Tシャツいっちょで、ハチマキのタオルが
絞れるくらい汗出ました(笑)

今回は宴会幕にするんでピルツ23にしました^^

そら〜汗思いっきりかいた後の
ビールは言わずとも「旨い!!」です(^0^)
Posted by たけ吉 at 2015年02月21日 09:56
こんばんわ〜

良い天気で気持ちよさそうですね!
雪が降ってるか降ってないかで、雪中キャンプのイメージが全然違いますね〜(^m^)

ところで、加西SAに美味しいパンがあるんですか?気になる〜(-ω☆)
Posted by ウシコ at 2015年02月22日 23:09
ウシコさん、いらっしゃい^^

この日の蒜山は、明野と打って変わって
そら〜もうええ天気で、暑いのなんの^^;
お陰で雪が重たくて
苦戦しました(笑)
と、お天気がええと目が焼けますね〜^^;

加西SAの黒豆パン、デニッシュ??が
黒豆たっぷりでめちゃ旨なんです(^―^)
昨年も帰りにと寄ったのですが、
下りのSA限定なのか、売ってませんでした。
お立ち寄りの際はいっぺん食べてみてください^^
Posted by たけ吉 at 2015年02月23日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414264852

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る