2015年02月12日

北の国からのお届け物!

さて、少し前になりますが、
北の大地から届きました^^

003.jpg






北の大地、すなわち先日お邪魔した
北海道は小樽の新保製作所様からのお荷物でして。

ブツはお正月の雪中で壊してしまった、
我が家の冬キャンには無くてはならない存在になっております、
コレコレ、コレでんがなぁ〜〜〜

004.jpg

湯沸器です!!

実はこれ、北海道に行く前に届いてまして^^;

002.jpg

中もピカピカ!!

もちろんこの後、一度洗剤で何度も綺麗に洗いました^^

で、壊した原因は、「空焚き」です><
煙突を通すところが
全て半田付けなもんで、200度を超えると解けてしまうらしいです。
コレ使ってる方は、必ず水を入れてから火を付けましょう〜〜
って、我が家以外で、キャンプでコレ使ってる人知りません(笑)
こんなに便利やのに
なんで普及せんのか、全くわかりませんわ(笑)

まぁ〜確かに荷物は増えますがねぇ。
しかしお湯がいつでも使えるってのは
冬キャンにはかなり得点が高く
一度使うと止められません〜〜

余談ですが、新保さんでお話してる時に

「持ってきてもらったら、修理しますのに〜〜」
って、親切にも言ってくださいました^^
が、こいつを担いで飛行機に乗る勇気はありません(笑)

まぁ余談だらけのついでですが、新保製作所さんのブログでも
我が家の写真が紹介されました^^


この写真が紹介されておりました^^
DSC_0075.JPG

って、先代の湯沸し器は、新保さんで買ってません^^;
購入当時は売ってませんでしたもんで。

って、便利な湯沸し器、仲間が出来ることを楽しみにしております(笑)





で、週末は一年ぶりにジェシーさんとこと
中蒜山ACで雪中オフ会です^^
積雪も十分、お天気も良さそうなんで
期待十分、楽しみにしております^^
大阪からは、我が家と、11月ハートランドに一緒に行った
ヨコシュ&としえちぇんの4人で行きます^^
実は昨日、打ち合わせと称して、
西成で4人で飲んでたんですが(笑)

もしいっぺん雪中チャレンジしてみたろか?!って
方が居られましたら、お声掛けください^^










posted by たけ吉 at 11:54 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 薪ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっしゃ、行きましょう!と簡単には言えない距離…
ルート検索したら片道420キロ5時間……意外と近い(笑)!!

湯沸かし器良いですねー、来年の雪中で使ってるとこ見せてください(^^♪

Posted by merry at 2015年02月12日 14:23
merryさん、いらっしゃい^^

いやいや、来てください(笑)
って、ちょっと遠いですね〜^^;
雪もたっぷりありそうやし
今回も美味しく楽しく行ってきます^^

湯沸し器、ほ〜んま使えるグッズでっせ〜^^
いっぺん、じっくり見てやってください^^
Posted by たけ吉 at 2015年02月13日 09:21
おはよーございますd=(^o^)=b
いよいよ、今日から中蒜山ACですね♪
もう、到着されたのでしょうか?
明野高原と違ってかなりサバイバルみたいなので
レポ楽しみにしています。

湯沸し器、うちの妻も欲しい〜!!って言ってますが、
車載に優しくないのでなかなか手が出ません(。>д<)

雪は、たくさんありそうなので楽しんできて下さい。

Posted by konkon at 2015年02月14日 09:22
konkonさん、いらっしゃい^^

返事遅くなって、すいませんm(_ _)m
昨日10時ごろ無事に帰宅しました^^
中蒜山、一言で言うと
ほぼ放ったらかし状態ですね(笑)
もちろん昨年同様、除雪シッカリさせて頂きました^^

湯沸し器、確かに車載には厳しいですね(笑)
昨日の蒜山、水場が無いんですが
これのお陰でかな〜り助かりましたよ^^
おつでもお湯が沸いているって便利極まりない^^
奥さんの為に是非逝っちゃってください(笑)

レポ、ちょっと落ち着いたら
書きます!!!
Posted by たけ吉 at 2015年02月16日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る