2015年02月04日

ハードシェルゲット!

もう2年越しで欲しかったハードシェル^^;
お正月の明野高原のキャンプで
買う決心が付きました!

00.09.18.jpg

モンベル
ストリームジャケットです。

もうこの間の北海道の時に試してきました^^
2015-01-17 14.14.07.jpg


税抜きで32800円。
これはかなり高価なんで、なかなか決心つきませんでした。
実は明野高原のイベントで
連日、大量の薪を運びました(笑)
わたくしの今までのジャケットは生地がそないに
丈夫では無いので、破れないかと、心配して心配して(笑)
結果破れは無かったのですが、
丈夫なんは、やっぱコレ!ってことで
キャンプから帰って、即効で買いに行ったんです。

生地は少しゴワついてますが
思った他、動きやすく、少し着ていると
違和感は全くありません。
さすがモンベル、立体裁断が効いてるんでしょうね?!
北海道では猛吹雪だったんですが
フルクローズでは、風は全く進入してきません^^
これにはビックリしました^^

上の写真でも分かるようにジャケットの下は
Tシャツにフリースだけです。
建物に入ればジッパーを下ろしてやればOK!

かなり悩んだ末の購入だったんですが
買って良かった逸品です(^0^)

これで安心して雪中キャンプ時のスコップ作業&
薪運び等いけそうです^^







posted by たけ吉 at 11:49 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 衣類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう先日、着て来られてましたね。

いいものは長く着られるし風を通さないのが1番ですよね

私も欲しくなりました^^

蒜山キャンプいつでしたっけ? 着ていけますね。
Posted by teresita at 2015年02月07日 07:28
teresitaさん、いらっしゃい^^

元を取らんとあかんので
ガンガン着てます(笑)
中綿は無いのですが、
登山用なんで、風が全く通らず入らず
結構暖かいです(^0^)

蒜山は来週末に行きます^^
一年ぶりに島根のキャンパーさんと
遊んで来ます^^
めちゃ楽しみです^^

また暖かくなったら、
教え子さんと一緒に蒜山に行きましょうね^^
ぽん吉もノリノリでしたよ(笑)
Posted by たけ吉 at 2015年02月07日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る