2015年01月30日

ヤフオクで薪!

先日、ヤフオクにて
初めて「薪」を購入しました^^

100Kgで
5500円、即決!
ここんとこ薪は購入してないので
安いか高いかは不明ですが、
2月の中蒜山のキャンプで
どうしても薪が要るので
ポチってしまいました^^;

即決して翌日、
すぐに届きました^^

2015-01-27 14.43.51.jpg

米袋に入って〜〜




100キロ、米袋で
ドドン!と、7袋^^;
2015-01-27 14.09.52.jpg

大量ですわ^^;

置くとこあらへん(笑)

広葉樹の3年乾燥もんで
FIRE SIDEにもってこいの
大割りです^^
2015-01-27 14.44.09.jpg
一袋に7〜8本

なかなかええ感じです(^0^)v
2015-01-27 14.44.27.jpg

今回の蒜山には
昨年の11月に一緒に監督のとこに行った
ヨコシュととしえちゃんと4人で
ぽん吉号で行きます^^
薪がどんだけ詰めるかが問題ですなぁ〜^^;

まぁなんとかなるやろ〜精神で頑張ります(笑)

で、来月は2月14日〜15日と中蒜山ACです^^
昨年ご一緒頂いたジェシーさんとことグルキャンです^^
もしご予定空いてはって
雪中でもええって方が居られましたら
どうぞお気軽にご参加ください^^







posted by たけ吉 at 16:48 | 大阪 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 薪ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

薪、大量に仕入れましたね〜^m^
なかなか良さげな薪♪

今回は、ほんとに残念です。。。(>_<)
ジェシーさんとすえぞうさんによろしくお伝えください。
Posted by mayumi at 2015年01月31日 00:06
安いですね。

僕も薪は、ネットで買いますが20kgで

2000円ぐらいでそれに送料です。

中蒜山ACのレポ楽しみにしています。

うちは、上の子が16日から定期テスト!!

下の子は、バレンタインデーでチョコを渡しに

行くのでキャンプに行けず・・・。

Posted by konkon at 2015年01月31日 10:18
mayumiさん、いらっしゃい^^

薪は乾燥具合も良く、
なんと言っても大割りなんで
火持ちが良さそうです^^
あまり量が詰めないんで
質を重視しました^^

一緒に行けなくて非常に残念です^^;
一年ぶりのジェシーさん達と
雪の中で楽しんできます(^0^)
Posted by たけ吉 at 2015年01月31日 16:30
konkonさん、いらっしゃい^^

安いですが、送料が3000円掛かりました(笑)
まぁキロ85円やと思ったら
そないに高くもないと思いますが^^;
質は今まで仕入れた中では
1,2を争うくらい重たいです^^

そうですね〜子供さん試験ってやつ
ありますもんね〜^^;
我が家は遠い昔の話ですが^^;
また機会あったらキャンプ行きましょう^^
ちなみに3月14,15と
富士山のハートランド朝霧で
ロッジ泊オフ会がありますので
タイミングあえば、ご参加ください^^
Posted by たけ吉 at 2015年01月31日 16:34
こんにちは〜
先日はとうも〜
びっくりしました。(笑)

オクにまきもあるんですね。
かさばりそう。(^^;

ノーマルタイヤなんでお山が限界です〜
また、お山でお願いします!(笑)
Posted by リンク at 2015年02月02日 18:24
こんばんわ〜

100キロ!?想像できない量です。。。
薪スト、薪がかなり必要って言ってはったんでこの量でもすぐになくなるんでしょうね〜

中蒜山の雪、去年はすごかったですけど今年はどうですか?
レポ楽しみにしてます♪
Posted by ウシコ at 2015年02月02日 23:09
リンクさん、いらっしゃい^^

いや〜ほんまあんな所で
お会いするとは(笑)
ビックリでしたね^^
ちゅうか、お互い良く気付いたことで^^

通販もいろいろあるんですが
送料込みで広葉樹がキロ85円やと
結構安い方だと思うんです^^;
休みがあれば買いに行くんですが、
休みの日はキャンプに行ってるんで
なかなかね〜^^;

お山、最近行けてないですね〜^^;
冬場は雪中に嵌まってしまったんで
また暖かくなったらお邪魔すると思います^^
お会いした時は宜しくです^^
ちゅうか、もし機会ありましたら
お会いしたあの場所で
飲みましょう(笑)
Posted by たけ吉 at 2015年02月03日 16:57
ウシコさん、いらっしゃい^^

100キロはかなりの量ですね〜
この薪は広葉樹なんで
火持ちが良いので、1泊キャンプ2回分くらいは
あると思います^^
ウシコさんとこの薪ストデビュー
心よりお待ち申し上げておりまする(^0^)

蒜山、今んところ例年くらいの積雪みたいですね〜
我が家の行くのは、後2週間後ですので
ひょっとしたら、昨年くらいあるかもですわ^^;
まぁ〜今年はママさんダンプがあるんで
少々の雪は怖くないです^^
ちゅうか、あの明野の雪を体験してしまったので
ほんま、ドンと来い!ですわ(笑)
Posted by たけ吉 at 2015年02月03日 17:00
お久しぶりです♪

ハイ〜
ハイ〜
準備OKでバッチリです(笑)

昨年並に雪欲しいです!
できれば大雪警報並に〜(笑)

楽しみにしております、よろしくお願いします♪
Posted by ジェシー at 2015年02月04日 09:02
たけ吉さん、こんにちは。
第一回雪中キャンプではお世話になりましたー(ゝc_,・*)♪
私事ですがブログ始めました。
暇なときに覗きにきてくださいヽ(^。^)ノ

唐突ですが生ビールサーバーってどこで売ってるんですか?
たけ吉さんのブログ記事見てたらいいなぁ( ̄▼ ̄*)となってしまって。
Posted by merryことHIKO at 2015年02月04日 11:44
ジェシーさん、いらっしゃい^^

こちらこそ、お久しぶりです(^―^)
準備出来てますよ〜^^
で、今回、私らの車にもう1組カップル乗せて
行きますんで、現地ではどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

昨年並みの雪ね〜(笑)
大雪警報は堪忍してくだされ〜〜
まぁ〜今年は、我が家、雪に好かれてますんで
覚悟しといてくださいよ(笑)
って、まだ予約してへんわ〜
後で電話しよ〜〜^^;
Posted by たけ吉 at 2015年02月04日 11:58
HIKOさん、いらっしゃい^^
って、これからはmerryさんって、呼ばせていただきます^^

ブログ初めはったんですね〜
楽しみ広がりますよ〜^^
私もこのブログのお陰で
merryさんはじめ、沢山の方々と
お友達になれましたので(^―^)

ビアサーバーは
ヤフオクでゲットしました^^
ビールと炭酸ガスは
酒屋さんで調達してます^^
下にアドレス載せておきますね^^

また覗きに行きます!!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3-%E9%A3%9F%E5%99%A8-%E4%BD%8F%E3%81%BE%E3%81%84-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2/2084044996/?p=%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&tab_ex=commerce&slider=0
Posted by たけ吉 at 2015年02月04日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413217637

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る