2015年01月16日

第一回 雪中キャンプイベント in NAO その5

さて、餅つきも終わり
サイトに戻ってしばしの休憩です^^

って、元旦に行った美人の湯しろとりで
買ってきた自家製の「鶏ちゃん」を食べることに^^
DSC_0351.JPG

ちょっと量が少ないような?!





って、鶏ちゃんって、冷凍で売ってるんですが
雪に埋めておけばずっと凍ったまんなんです^^
雪中キャンプはクーラー要らずで、腐ることもなく安心です^^
但しすぐに凍ってしまうんで
凍らせたくない物は、雪などを入れたクーラーボックスに
入れておきます^^

家使いの黒皮厚板のフライパンでちゃちゃっと^^
DSC_0353.JPG
このフライパン、使い出すとフッ素加工の物は使えません。

本当はキャベツと炒めれば良いんですが
めんどうなんで、これだけ(笑)
ちょっと味は濃いんですが、
ビールには良く合います(^―^)

この後、しばらくお昼寝(笑)

で、3時過ぎに起きだして、イベント会場の設営です。
この日は帰られた方もいらっしゃるので
昨日よりテントを焚き火の近くに設営して
コンパクトにまとめます^^

テント設営、テーブル配置、キャンドルの段取りは
おっとちゃんとたけ吉でやります。

ぽん吉は夜に出す、チキンカツを作り
DSC_0357.JPG
ヴェレーロ内を綺麗に片付けます^^

mayumiさんは、今夜出すおでんの準備に精が出ます^^
DSC_0359.JPG
って、食べとるんかい?!(笑)


6時過ぎ、二日目の夕食会の開始です^^
昨夜の大雪に打って変わって、
今夜は風も無く晴れております(^0^)

焚き火はトモ君にお任せ^^
DSC_0361.JPG

今日はゆっくり食事&トークが楽しめそうですね(^―^)

昨日、スノーキャンドル作りに精魂を使い果たしダウンしたCちゃん、
今夜はグー、ソー君も一緒に夕食会に参加です^^
DSC_0364.JPG

トモ君の開会宣言で、夕食会開始!
DSC_0365.JPG
会場を囲むようにキャンドルを配置したん判ります???(笑)

子供達はご飯を食べるとカマクラでプロレスごっこ??(笑)

座って食べる予定が立食になってますなぁ〜
って、皆さんの心地よいスタイルで過ごしてくださってOK~~
DSC_0371.JPG

おっとちゃん、炭の火の番に余念がありません^^
DSC_0376.JPG

キャンプ場のU字溝付きテーブルに
炭をいこしておいて、そこに皆さんが持ち寄った料理を
鍋ごと置いてます^^
DSC_0380.JPG
ずっと温かく食べれて大好評でした^^
これは大成功(^0^)

参加したくださった方々の自慢の料理が
熱々で並んでいます^^
バイキングの食べ放題に来た感じでGOOD!!

DSC_0379.JPG
ちょっとボケてて、すいませんm(_ _)m

子供達は夜の雪で遊んで、楽しそうにやってました^^
大人達は気の合うもん同士で会話が弾んでたようです^^

で、開始から3時間後の焚き火周辺。
DSC_0388.JPG
子供達は何やら棒のような物を持っております^^

フラッシュをたいてみると
DSC_0389.JPG
どこから持ってきたかわからん枝の先に
マシュマロを突き刺して、焼きマシュマロ^^

マシュマロを提供して頂いたファミリーの方、
本当に有難う御座いましたm(_ _)m
これだけの沢山の仲間が一つの焚き火を囲んで
一つになれる^^
ええ体験が出来たと思います(^0^)
DSC_0396.JPG

コテージに泊まられてたお客さんも
楽しそう〜って、お菓子を持って急遽参加されてました^^
DSC_0411.JPG
すごい喜んでくれてはりました^^

いろんな話で盛り上がり、10時前にお開きに^^
この日はゆっくり楽しめました(^0^)

その後、テントに戻りましたが
おっとちゃんの腰の調子がイマイチなんで
そのまま撃沈。
子供を寝かしつけて、ウシコさんご夫婦が
ヴェレーロに遊びに来てくださいました(^―^)
DSC_0414.JPG
強烈に薪ストーブを進めるたけ吉(^0^)

来年は薪ストーブでキャンプ参加決定ですね?!(笑)
ブログのコメントでは、何度か絡ませて頂いたんですが
お会いするのは今回が初めて^^
アクティブなウシコさんに
めちゃめちゃ優しいご主人さん^^
お二人が帰られた後でキッチリ、、、、
「あんたもご主人を見習い!!!!」
言われましたがなぁ〜〜^^;
「ハゲやし煩いしどないしょ〜もないなぁ〜〜」

そこまで言わんでも(笑)

そんなこんなでイベント、夕食会は大成功でした(^0^)



その6へつづく










posted by たけ吉 at 15:40 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 第一回 雪中キャンプ in NAO> キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
雪中キャンプでは大変お世話になりました。
計画や準備など、ほんとに大変だったと思います。ありがとうございました。

初日の雪には少し負けそうになりましたが、2日目は良い天気でたくさんの方と焚き火を囲んでお話できてすごく楽しかったです!!

薪スト、想像以上に暖かかったです♪
ダンナも暖かさにビックリしてました。まんまと私の計画にはまってしまったようです(-ω☆)キラリ

来年はテントで参加したいです。
また色々教えてください(*^▽^)/
Posted by ウシコ at 2015年01月17日 01:22
ウシコさん、いらっしゃい^o^

返事遅くなってすいませんm(_ _)m

初日の雪はほんま心、折れました(>_<)
イベント楽しんで頂いたみたいで、
ほんま何よりです。

薪ストーブのプレゼン、効いたんですね(笑)
来年もイベントやりますので、是非ご参加ください(^O^)
分からんことがありましたら、何なりと
言うてくださいね〜
力いっぱい協力します(^O^)
Posted by たけ吉 at 2015年01月18日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412450589

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る