2015年01月15日

第一回 雪中キャンプイベント in NAO その4

さて明けて、1月3日、イベント二日目の朝です^^

昨夜の雪でテント周りは、ドッサリ積もっております^^;
DSC_0213.JPG

昨日降り出す前に落とした車の雪も
ご覧の通り、ほんまよ〜降りました〜
DSC_0214.JPG





で、参加者の皆が心配なんでカメラ片手に朝の見回りです。

DSC_0216.JPG
ばんちゃんのサイト

何とか崩壊は免れたみたいです^^;

DSC_0219.JPG
S川さんのヴェレーロ

しっかり除雪されてました^^

DSC_0220.JPG
hikosakaさんのサイト

煙突から煙が^^
無事を確認(^―^)

DSC_0223.JPG
Sさんのサイト

こちらも煙突から煙を確認!
薪ストーブ率高い〜〜〜

DSC_0224.JPG
Cちゃん&Kちゃんのサイト

雪と同化しております(笑)
手前に荷物用??のテント??

DSC_0226.JPG
konkonさんのサイト

子供さんにお菓子のお土産、
ありがとうございますm(_ _)m

DSC_0228.JPG
うっちーさんのサイト

やっぱ雪に強いワンポール、
こちらも煙突から煙がモクモク〜〜

DSC_0229.JPG
東京からのご参加、雪さんのサイト

雪が落とされてますので、大丈夫そうです^^

DSC_0230.JPG
norinoriさんのサイト

雪が深くてすいませんでしたm(_ _)m
こちらもテントの雪をシッカリ落とされてますので大丈夫そうです^^

グルッと一回りして、皆さんの無事を確認後、
イベント広場を偵察。
DSC_0231.JPG
昼間は完全にフミフミして圧雪しておいたのですが
新たに20センチ以上の雪でボコボコです^^;
また夕方まにフミフミせんとなぁ〜〜^^;

で、まだぽん吉も起きてけ〜へんし、
元気なうちにとりあえずママさんダンプで
イベント会場を平らにしていきます。

DSC_0235.JPG
放ったらかしの自分のテント^^;
テントから落とした雪が幕の横を圧迫してます。
幕に穴を開けないようにプラのソリで丁寧に雪を避け
固めておいて、ママさんダンプで雪を運びます^^;
ママさんダンプがここまで活躍するとは(笑)

薪ストーブに火を入れ、
DSC_0240.JPG

昨日のお昼に引き続きカレーライスで御座います^^
DSC_0245.JPG
ビールはずぅ〜〜っと飲んでます(笑)

ご飯を食べると休む暇もなく、車の除雪
DSC_0250.JPG

ほんでもって、会場周りの圧雪作業〜
で、薪が不足してきたので、
センターハウス横から薪運びのお手伝い
休む暇、ありません(笑)

あっと言う間に10時過ぎ、
次は餅つきの会場のお手伝い^^;
DSC_0254.JPG
トモ君、ほんまよ〜働きます(^―^)

11時、皆さん続々とセンターハウス前、持ちつき会場に
集まってきます^^
DSC_0258.JPG

顔出しOKかな?(笑)
DSC_0282.JPG
おっさん3人組み
グー君、ソー君も一緒に^^

DSC_0286.JPG
おばはん3人組み(笑)
ワンコも嫌がっとるし?!(笑)

餅つきの前に
スノーキャンドルの表彰式^^

お詫び
イベント会場設営に掛かりっきりだったので
スノーキャンドルの写真ありません。
ブロガー&主催者としてはあきませんねぇ。
すいませんでしたm(_ _)m
自分とここれや!って、写真がありましたら
メールなどで送って下されば幸いで御座います。
(後日公開します)


3位 konkon家
DSC_0288.JPG
キャンプサイト無料券

2位 S川家

同じくサイト無料券
この時点では、まだ会場に来てはりませんでした。

堂々の1位!
Cちゃん、Kちゃん!
DSC_0293.JPG

ログコテージ無料券!
こりゃ〜すげ〜〜〜

って、最初名前で発表されたのですが
実はCちゃんとの苗字を知らなくて
誰や?誰や?って感じでした(笑)
ブログ繋がり恐るべし!
HN以外、知らん〜ちゅうねん(笑)

表彰式の後、初日イベント渡す予定をしていた
konkonさんからの子供達へのお菓子のお土産、贈呈です^^

DSC_0296.JPG
で、なんでお前がもろてるねん〜〜〜

餅がつきあがるまで、キャンプ場からぜんざいの振る舞いが^^
DSC_0299.JPG
これ、めちゃ美味いんですわ〜〜^^

蒸しあがるまで、ウシコさんとこの下の子にちょっかいを出すたけ吉(笑)
DSC_0305.JPG
よ〜遊んでもらいました(笑)

餅つき開始!
DSC_0309.JPG
こつき は、たけ吉の仕事。
連日の除雪&かまくら作りで、手に力が入らん^^;
腰もバキバキで超辛かったっす><
トモ君やってみ〜〜とか
うまいこと言うて、逃げます(笑)

冷めるといけないんで、最初はたけ吉が^^;
DSC_0321.JPG
山ちゃん、笑ろてる場合ちゃうで〜〜(笑)

その後、全員で餅を仕上げます^^
DSC_0322.JPG

腰痛爆弾を抱えてのおっとちゃん
DSC_0326.JPG

Kちゃん、マサカリ突き!!
DSC_0329.JPG
なんか怖い〜〜(笑)

〆は山ちゃん、頼んまっせ〜〜
DSC_0333.JPG

つき上がった餅は、キナコとひるがの大根&醤油で頂きます^^
DSC_0337.JPG

アッと言う間に完売〜〜
美味しいって、声があちこちから聞こえ
たけ吉を始め、スタッフも大満足(^―^)

山ちゃんから頂いた、ひるがの大根、
瑞々しくてめちゃ美味いです^^
DSC_0347.JPG

餅つきが終わると、撤収を終えた
しんさん、みはるちゃんが帰られました^^
遠いとこ、ほんまに参戦して下さって有難う御座いますm(_ _)m



その5へつづく










posted by たけ吉 at 10:24 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 第一回 雪中キャンプ in NAO> キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
雪中イベント大変お世話になりました!!
特にテント・薪スト設営の時、
50cmぐらい雪かきしていただき、大変助かりました!!

スノーキャンドルの写真ですが、明野高原のスタッフの方が写真を撮られてましたよ。
表彰式の時にブログにアップしますと言ってました。

つきたてのおもちすごくおいしかったです。

つづき楽しみにしています。


Posted by konkon at 2015年01月15日 12:33
konkonさん、いらっしゃい^^

こちらこそ、至らんことが多々あり
すいませんでしたm(_ _)m
なんせお世話するの始めてなもんで。

お餅良かったですかぁ〜
あの時、ほんま腕はパンパン、
腰はかなりやばい感じだったんで
必死のパッチでしてん(笑)
その苦労も子供達の美味しい笑顔に
救われました〜〜(^―^)

写真、いっぺん問い合わせてみます^^
そう言えば、潤ちゃんが「これから審査に行くねん」
って、言うてましたなぁ〜^^;

つづき頑張って書きます!!
Posted by たけ吉 at 2015年01月15日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る