2015年01月13日

第一回 雪中キャンプイベント in NAO その3

早いものでキャンプ3日目、
1月2日、とうとうイベントの日がやってきました^^

昨日一日どっさり降った雪も止み
青空が出ています^^
DSC_0133.JPG
辺りの木々を見て頂いたら分かると思うんですが
雪がどっさり着いています^^;





けど、この日は午後からまた雪が降る予報です^^;
そんなことを心配してても仕方ないんで
朝からトイレ、水場周りの除雪を行います^^

グルッと一回りして、朝食をば。
DSC_0137.JPG
パン、ウインナーを焼くだけと言う質素なもの^^;
なんせ今日は皆さんが続々とお見えになるんで
ゆっくり飯なんて食ってられませんねん^^;

お昼前までに何組か入られ、
おっとちゃんと二人でサイトのお手伝いもちょこっと^^
で、すべり台作りにと、トモ君と3人で必死のパッチ^^;
が、雪がサラサラ過ぎて思うように作れず大変でした。

続いて男チームはイベント会場で
テントを組み立てたり、テーブル運んだりと^^
DSC_0142.JPG

このテーブル、腰痛持ちの二人には
かな〜りキツかったっす><

一方、女性チームはおでん作りや、ご飯作りに^^
DSC_0140.JPG
カレー作りは鶏がらから^^

先輩から譲ってもらったおでん温め器もセット完了!
DSC_0144.JPG

もう一回分鍋でおでんを炊くんで、鍋から移し変えます^^
DSC_0145.JPG

なんか居酒屋さんに来たような感じ?!(笑)


続いて「かまくら」作りへと^^
本当は山だけ積んでおいて
皆さんに掘ってもらおうと思ってたんですが
例年にない積雪で、除雪&設営が大変だと踏んで
たけ吉とおっとちゃんで掘ることに^^
DSC_0151.JPG

最初は良かったんですが、
ユンボで雪を積んでもらったんで
雪に混じって氷の層が><

DSC_0154.JPG

ハチマキのおっさん二人が必死のパッチ(笑)
DSC_0155.JPG

カレーが出来たんで、休憩を兼ねお昼ごはんに^^
DSC_0183.JPG

たけ吉家特性のスジ肉カレー!
DSC_0182.JPG
美味いっすよ〜〜

ササっと食べて、お昼からもカマクラ作り続行です^^;
途中トモ君も手伝ってくれて、夕方までには何とか完成!
9.42.38.jpg

次は会場にスノーキャンドルを灯す準備を
まぁ〜〜忙しいのなんの^^;
けど何とかイベントを成功させたいんで
4人とも精一杯がんばります(^―^)
これくらいの時間から、雪が降り出します。
しかも結構強い降りで、すぐに雪まみれになります^^;

6時過ぎ、潤ちゃんの司会のもと、
山ちゃんの挨拶、たけ吉の短い挨拶(笑)、
おっとちゃんの乾杯でイベント、夕食会がはじまりました^^

DSC_0196.JPG
おでん、好評でした^^
で、並んではる方を見て頂いたら分かると思うんですが
すんごい雪!雪!雪!!

写真もほとんど撮れずでした^^;
すいませんm(_ _)m
DSC_0198.JPG
焚き火を囲んでゆっくり話しを、と、
思ってたんですが、座ってられません(笑)

DSC_0201.JPG

雪にもメゲずに、皆さんの料理の数々、
写真が無いのは残念なんですが
お腹いっぱい食べさせて頂きました(^0^)
DSC_0205.JPG

開始から1時間ほどで、皆さん各サイトに戻られました。
ほんと天候だけはどうにもならんで。。。
来年は対策、考えますm(_ _)m

その後、後片付けをした後、ヴェレーロに戻り
飲みなおし^^
途中、トモ君、潤ちゃん、トモ君の弟君(名前忘れてしまって、すいません)
スタッフの方が見えられ、ビールを飲んでもらいました^^

何時だったか、記憶は定かではないんですが、
気がついたら、次の朝って感じでした(笑)
いや〜ほんまにこの日は、よ〜〜〜働いた(^0^)



その4へつづく

















posted by たけ吉 at 13:02 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 第一回 雪中キャンプ in NAO> キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412273511

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る