2015年01月09日

第一回 雪中キャンプイベント in NAO その2

明けて1月1日、元旦の朝は
大雪スタートです^^;
時刻は6時半、いつもの時間に起きます。
DSC_0082.JPG
明け方から降り出したであろう雪は
15センチほど積もっています^^;
気温は高めで湿った雪です。





朝起きての一番の仕事は、薪ストーブの火入れです。
前日寝る前に豆炭を投入していたので、
置き火が残っており、小割りの薪を投入して暫くすると
簡単に火が着きます。
2015-01-01 06.50.12.jpg


で、もう一つの仕事、卵を茹でて、一人で頂きます^^
DSC_0084.JPG
もちろん朝から生ビールは飲んでおります(笑)

こんな調子で7時半ごろくらいまで遊んでいると
やっとのことで、ぽん吉が起きてきよりました^^

腹減った〜〜!

ってことで、ゆうべ食べ損なったお蕎麦を(笑)
DSC_0090.JPG


ちょっと量、多いんちゃうん?!
DSC_0092.JPG

必死のパッチで食べつくす二人^^;

お腹はいっぱいなんですが
肴が欲しいので、ゆうべの残りの牡蠣をば^^
DSC_0095.JPG
まだ半分以上あります^^;

DSC_0086.JPG

で、ダラダラ薪ストーブで遊ぶも
雪が断続的に降り続くもんで、
ママさんダンプで、除雪作業開始^^;

約1時間ほど、あちこち除雪後、
みんなで温泉に行くことに^^

って、この間にも30センチくらいの新雪があり、
2駆の車では、行けないだろうと
mayumi家の4駆で交代で温泉に行くことにしました^^

前半は我が家とmayumi家、
後半はしんさん家とCちゃん家。

とまぁ〜明日、二日にチェックインされるキャンパーさんが
殆どなんで、今日温泉行っとかな、たぶん帰りまで
行けないだろうと、朝一番に行きます。

10時過ぎにキャンプ場を出ますが
除雪が全く入っておらず
ラッセル状態で温泉、白鳥の
「美人の湯 しろとり」に向かいます。
11時ごろ到着〜〜
DSC_0101.JPG
ご覧の通り、お隣の白鳥でもこの降りです^^;

温泉はこの雪でか、ガラガラ、男湯も女湯も
貸切状態でした(^0^)v

注意点なんですが、この周辺はスキー場が多いので
夕方近くには、スキー帰りのお客さんが
温泉に殺到します。
よって、温泉には、午前中もしくは午後一番で行きましょう。
もちろん道路もえらい渋滞が予想されます。

ちょっと温めでしたが、まぁ〜ええ湯でした^^
キャンプ場に帰って、交代で後半部隊が温泉へと。
その間、グー君、ソー君は我が家のテントでお留守番^^
2015-01-01 12.35.03.jpg
非常に賢く待ってますね〜^^

ほんで、4人で牡蠣焼いたりしながら、ダラダラ昼食。

この後、すべり台を作りに行ったり、会場の段取りなどで
お昼からは作業しっぱなし^^;
なので、写真はなし。
男チームが外で作業している間、
女チームは明日、イベントで振舞うおでんの仕込みをします^^
DSC_0105.JPG


キャンプ場のオーナー山ちゃん、支配人の潤ちゃん
オーナーの息子さんのトモ君は、除雪作業に朝から
ずっと大忙し、話によりますと
クリスマスくらいから、ずっと毎日10時間以上除雪作業をしていて
年末の挨拶にも行けてないようです。
トモ君はずっとキャンプ場に泊まり込んで
実家へは帰れず仕舞いらしいです。
本当に頭が下がります。

そんなこんなで、この日はアッと言う間に夕方に^^;
てなもんで、昨日に引き続き、8人で宴です(^0^)

なんとなんと、Cちゃん家からはお節料理が!!!
DSC_0109.JPG
一家に一皿づつ、綺麗に盛り付けられています^^
ほんま感激〜〜〜
Cちゃん、Kちゃん、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
正月って雰囲気が全くしなかった雪の中で
この時は、正月気分を満喫しました(^0^)

で、しんさんとこからは、
夕べの馬肉に続きまして、
この日は焼肉でした(^0^)
DSC_0117.JPG

肉も最高級でしたが、
このタレがまた美味しいのなんの!
DSC_0123.JPG
厚切りの牛タン、たまらん〜
思い出してもヨダレが(笑)

DSC_0125.JPG
我が家はこの日も牡蠣じゃ〜〜(笑)

で、乾杯〜〜〜♪
DSC_0127.JPG

この夜も楽しく盛り上がり、
11時ごろのお開きまで、笑いっぱなしの楽しいお正月^^

こちろんこの後の写真は一切ありません(笑)

さて明日はイベント当日です。
朝からチェックインされる方が多いようなので
よ〜く寝とかんと〜
ちなみにこの日は、愛知のhikosakaさんが
チェックインされました^^
バタバタしてて、あまりお構い出来なくて
すいませんでしたm(_ _)m





その3へつづく











posted by たけ吉 at 14:11 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 第一回 雪中キャンプ in NAO> キャンプ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412059662

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る