2014年12月14日

雪中キャンプでの忘れ物^^;

この時期には珍しい
すごい寒波ですね^^;
もう完全に真冬の空気が
日本列島を覆ってます。
来春年明けに第一回を迎える
明野高原、奥美濃地方も
かなりの積雪がある模様です^^;
雪うんざり!と思われてる方には
申し訳ないのですが、わたくしはテンション上げってます(^^)
被害の無い程度に降って欲しいものですね。

で、前々から気付いてはいたんですが
買い忘れてたグッズがありましたので
ゆうべ、寒風吹きすさむ中、天王寺まで行ってきました^^;


天王寺MIOのモンベルでお買い物!
IMG_4497.JPG



中身はこいつ、
005.jpg
グローブです。

スキー用のグローブは持っているのですが
長時間雪を触っていると
縫い目からか、浸水があるんです^^;
特に今年2月の中蒜山キャンプ場での
4時間雪かき(笑)では、そらもう文字通り
ベチョベチョに^^;
汗もあると思うので、防水性と透湿性を兼ね備えた
高機能なグローブが必要と判断し
かな〜り痛いのですが、買ってきました^^;
007.jpg
雪遊びなら一ランク下のグローブでも
大丈夫とのことでしたが、
一日中雪を触るとなると
縫い目から絶対に濡れるとのことでしたので、
写真の商品にしたんです。
めちゃ高い!!!
(たけ吉的には)

OutDry アルパイングローブって、ヤツです。
1万円でっせ〜><

今年のイベントでは、すべり台やかまくらなど
いろいろ作ろうと思ってますので
絶対に必要になりそうです。
そうです、濡れたグローブって
一番最低ですもんね^^;

で、もちろん、ぽん吉の分も買わされましたがなぁ^^;

004.jpg
これはアウトレットがあったので、
6500円くらいで買えました(^O^)v
型落ちだけで、機能は一緒とのこと^^

001.jpg
このチョボを引っ張ると
グローブを着けていても
袖口の調整がワンタッチで
出来るので、雪の中では活躍しそうです^^
もちろんスキーにも使えますね。

で、ぽん吉の普段着を買わされた後、
最近我が家でブームになってる居酒屋さんへと^^


阿倍野ルシアスビルの地下一階にありまして
いつも列が出来てます。
昨夜は珍しく待たずに入店できました^^

この売りは、新鮮な魚料理と、
価格の安さですね^^

牡蠣フライに
2014-12-13 21.00.24.jpg

マグロのカマ焼き
2014-12-13 21.09.34.jpg
これめちゃデカかったです^^;

珍しくぽん吉がお酒を注文(笑)
2014-12-13 21.26.35.jpg

二人で飲んでお腹いっぱいになって
5000円!!
まぁええもんは食べてませんが(笑)

その後、西成の名所「かんむりや」さんで
一杯引っ掛けて帰りました(^O^)
IMG_4498.JPG

天王寺に来たら絶対に行きます(笑)
籾さん、いつもおおきにです(^O^)










posted by たけ吉 at 10:36 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 衣類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明野高原キャンプ、蒜山キャンプと楽しんで来てくださ〜い
私もダンナも雪国で育ったんで大阪は天国ですわ

大阪は雪が降りませんよね。

都会の人は雪の中でもキャンプされてるのでビックリしました。


雪は見たくないんですが遠征場所は全て雪の所^^;
です。

Posted by teresita at 2014年12月14日 16:14
こんばんは〜

めずらしくたけ吉さんが日本酒とおもたらぽんちゃんやったんやね〜^m^
今度、日本酒、持って行くよ〜

で、雪中イベント用にグローブ!!
気合入ってきましたね。
うちは、スキーレースの時にスタッフの人たちがようやってるゴム手袋くらいしか買えませんが用意しとこ〜〜
濡れへんから意外と役に立つのよ、これが!!

もみさんとこって「うわ〜ギリOKかも〜」って最初思ったけど、なんかホッとする空間でした。
お人柄かな(*^_^*)

飲まれへんけど、今度は、ふじさんにも行ってみたいなあ・・・
Posted by mayumi at 2014年12月14日 23:31
おはよーございます♪

この記事を見たとき丁度、mont-bellにいたので早速
見に行きました。

良さそうだけどお値段が…。
アウトレットコーナーには、sizeがなかった(/´△`\)

スキー用のだと雪遊びしてると浸水してきますかね?

mayumiさんの言われているゴム手袋どんなのか
気になります…。

Posted by konkon at 2014年12月15日 07:17
teresitaさん、いらっしゃい^^

そうですね〜雪中キャンプは
ほんと好きですが、雪って
結構やっかい者ですからねぇ^^;

雪国の人から見たら
あほみたいに見えるでしょうね(笑)

雪キャンプ、存分に楽しんできます^^
Posted by たけ吉 at 2014年12月15日 17:40
mayumiさん、いらっしゃい^^

そうなんですわ〜
わたくしはビール以外は
飲まんようにしてますんで(笑)

ぽん吉結構飲める口のようですよ(笑)
スタンドふじ、是非一緒に行きましょう^^

そうなんです〜って、
忘れてましてん^^;
今年2月の中蒜山の帰りに絶対に買おう!って
言ってて(笑)
ここんとこキャンプ用品買ってないんで
思い切って奮発しました^^
ゴム手袋も考えたんですが
スキーにも使っていけますんで。

籾さんとこ、ほんま落ち着きまっせ〜
実は昨夜も近所に住む次男の同級生を
西成ツアーに連れて行ってましてん(笑)
もちろん最後は籾さんとこに
3時間は居った感じです(笑)
Posted by たけ吉 at 2014年12月15日 17:48
konkonさん、いらっしゃい^^

おっと〜mont-bellにおったんですね(笑)
って、我が家もこんなに高いの買う予定では
無かったんです^^;
もちろんアウトレットと正規店とを
恥ずかしげもなく行ったり来たりしてましたよ(笑)
ぽん吉のが、アウトレットあって
思わず声出ましたし(笑)

長い時間雪に触れていると
縫い目から染み込むみたいですね^^;
けど明野は標高が高いんで
気温次第では、サラサラ雪になるんで
大丈夫かもですね。
ゴム手袋とスキー手袋とダブルも
ええかもですね^^
Posted by たけ吉 at 2014年12月15日 18:15
再びおじゃまします。

>mayumiさんの言われているゴム手袋どんなのか気になります…。

とのことだったので、ちょこっとこちらを借りてKonkonさんへ。

我が家が用意しているのは防寒用のごむ手袋で、先程、ブログにUPしましたのでよかったら見てみてください。

姪や友達の子供が小さいころは雪遊びの時間もながかったので、裏起毛の防寒用ゴム手袋が活躍していました。

参考になれば。。。

たけ吉さん、おじゃましました〜〜〜^m^
Posted by mayumi at 2014年12月17日 14:24
mayumiさん、いらっしゃい^^

いやいや、大変助かります^^
ブログの方も見てきましたが
そう言う手があったんですね^^

明野、積雪が尋常じゃないみたいですね〜
週末宜しくお願いします^^
Posted by たけ吉 at 2014年12月18日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る