2014年12月09日

サーキュレーター 木目調

昨日は毎年恒例の町内の旅行に
行ってきました^^
いつもはバスなんですが、
今年は初めて新幹線&飛行機にて
遠路、九州まで行ってきました^^
わたくしの親の年代の人たちとの旅行なんで
日程はゆっくり組んでますので
まぁ〜いつものように
飲んで食って〜ゆっくりしてきました^^
って、レポは今回は止めときます(笑)
ちょっと忙しいんで^^;

で、本題に戻ります。
アマゾンをうろうろ見ておりますと
なかなかええのを見つけしまい
即ポチしてしまいました^^;

お題通りなんですが
木目調のサーキュレーターです(笑)

007.jpg



箱を開けるとばぁ〜〜んと、木目調(笑)
009.jpg
写真が逆ですかね?!

取り出してみるとファンの部分だけみたいに見えます
011.jpg

木目調でお洒落ですね^^
アウトドアを意識してるんかな?!(笑)
価格も2000円を切ってますので
お財布に優しいですね^^


裏面を立たせると
支える台になってます。
002.jpg

この台部分に電池を入れる訳です
003.jpg

お気づきの方も居られるでしょうが、
このサーキュレーター単3電池使用なんです。
これならエネループなどの充電池も使えますね^^

付属のUSBケーブルでも作動します。
もちろんACアダプターも付いてますので
AC電源でも使えます。

スイッチはボタン式で、押すごとに
強→弱→切 です。

で、家にあるエネループで早速動作テストをしてみました。

結果、スイッチ「強」で11時間回ってました^^
使用を夜に限定するなら、ギリギリ2泊くらいかな?!
まぁ雪中キャンプ時には電源も借りてますので
どないでもなりますが^^
これなら余分な配線も要らずにスッキリだと思います。

もちろん中華製なので、耐久性なんかはどうなんでしょう?!(笑)

006.jpg

これで冬場のキャンプの結露の低減を図れれば、申し分ないのですが^^
さてどうでしょう?!













posted by たけ吉 at 13:43 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 薪ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木目調!?

いやぁ、雰囲気ありますねぇ!

ワタシもサーキュレーター探してるんですが、コリャいいですねぇ?

買いかな?
Posted by やまP at 2014年12月09日 19:48
おはようございます。

今年の夏から売ってるやつだよねー。
似たようなのでUSBタイプのを持ってるんだけど、意外に効果ありますよ。付けっ放しの方が地味に空気を循環してくれます。
冬場はこれくらいのパワーの方が、寒く無くて好きです。
Posted by ぽんかん at 2014年12月10日 08:35
去年は皆生温泉でしたっけ?

今年は九州でしたか。

お年寄りの介護つき旅行お疲れ様でした。
Posted by teresita at 2014年12月10日 11:42
やまPさん、いらっしゃい^^

アウトドアって、感じでしょ〜^^
前に持ってた物より音も静かやし
何と言っても単3電池って動くって
とこが決定打でした(^O^)
空気を循環させることによって
夜間の結露防止を狙ってます^^

コンパクトに畳めるし、買いじゃないでしょうか^^
Posted by たけ吉 at 2014年12月10日 13:49
ぽんかんさん、いらっしゃい^^

夏から売ってるとは知りませんでした(笑)
今まで使ってるヤツが、単1電池ですんで
かなり軽くなって、コンパクトになってます^^
なんちゅ〜ても木目調、結構気に入ってます(^O^)
Posted by たけ吉 at 2014年12月10日 13:52
teresitaさん、いらっしゃい^^

そうそう、昨年は皆生温泉でした〜^^
そうですね〜平均年齢65は超えてると思います^^;
友達のおかんも来てましたし(笑)

九州、中学の修学旅行以来だったので
初めて行った感覚でした^^
暖かかったし、良かったですよ〜
試飲の焼酎飲み過ぎて
フラフラになったりして、結構楽しんできました^^
Posted by たけ吉 at 2014年12月10日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る