2013年11月15日

ご無沙汰致しておりますm(_ _)m

先月のD’sキャンプ以来、何のお知らせもなく
姿を消しておりまして
すいませんでしたm(_ _)m

仕事関係でいろいろ頭が痛い問題が
多々発生致しまして
ブログを書く気分になれませんでした^^;
ちゅうか、D’sの前には、もうすでに
スッタンバッタンでしたが(笑)
って、まだ全く解決はしておりません(笑)
で、今は中休み?状態かなぁ〜
この調子じゃ〜
年明けまで、バタバタしそうですなぁ。。。
でもまぁ〜
何とか明日のキャンプは行けそうです(^^)

ぽん吉からは、早く記事を書け!!と、
かなり言われております^^;
先月のD’sの記事はかけませんが
今月のキャンプの記事から
ボチボチ書いていけたら?!な、
と、思っております。(未定)

なんか言い訳がましい記事に
なりましたが、元気に過ごしてはおりますので
ご安心ください^^


で、明日は「ふもとっぱら」に行く予定でしたが、
近くに良さげなキャンプ場を見つけたんで
そこに行こうと思ってます^^
「ハートランド・朝霧」って
非常におもろいおっさん、いやっ、
監督(そう呼べとHPに書いてある(笑))さんが
居られる所でして、
変な人間が大好きなたけ吉、
かな〜〜り楽しみにしております(^^)
もちろん富士山見えますし、牛も居るし
露天風呂もあります^^
INは朝の6時から
OUTもアバウトって、ところも
たまりませんなぁ〜(笑)


で、で、シーズン終わりにリチャードさんから
頂いた、薪ストーブの煙突に付ける
「ダンパー」も無事に装着しましたし
今年、初の薪ストキャンプになります^^
005.jpg

003.jpg
装着前の絵


これを煙突に仕組んで
まだ燃える、可燃性がスを完全に燃やして
やろうと言う仕組みらしい?!
薪の節約に効果あり?!とか^^

手元で操作出来る、リモコンレバーも作りました(笑)
その絵は、またそのうちUPします^^

12月以降のキャンプも直前まで
行けるかどうか、わからん状態ですんで
当分出撃予告はせんといきなり行きます(笑)

こんなブログに毎日沢山の方に
ご訪問いただいておりまして
ほんま、申し訳なく思っております^^;
これからは、ボチボチの更新と
なりますが、また気が向いた時なんかに
覗いてやってくださいm(_ _)m

何の予告も無く、放ったらしてたこと
心からお詫び申し上げますm(_ _)m








posted by たけ吉 at 10:24 | 大阪 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えちろ〜です!
D'sでは大変お世話になりましたm(_ _)m
ほんまに楽しかったです!

またお会いした時には、よろしくお願いしますね!

それと勝手ながら、うちのブログからお気に入りリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしゅうに^_^
Posted by えちろ〜 at 2013年11月15日 12:30
お疲れ様ですー。
薪ストーブ活躍の季節ですね〜。
週末お天気良さそうでキャンプ日和かな?
楽しんで来てね。
Posted by ぽんかん at 2013年11月15日 15:55
えちろ〜さん、いらっしゃい^^

先日は、たいへんお騒がせしましたm(_ _)m
こちらこそ、楽しかったです(^^)
ほんまよ〜わろた二日間でした(笑)

またどこかでお会いした時は
また遊んでください^^

リンク、おおきにです^^
キャンプから帰ったら
こちらからも張らせていただきます(^^)
Posted by たけ吉 at 2013年11月15日 17:56
ぽんかんさん、いらっしゃい^^

長いことご無沙汰しておりました^^;
たいがいのことでは
大丈夫なわたくしですが
今回はさすがに参ってます^^;

明日は久しぶりに気分転換、
富士山拝みに行ってきます^^
薪ストでヤキヤキ〜
楽しみです(^O^)
Posted by たけ吉 at 2013年11月15日 17:58
待ってましたよ〜〜♪
毎日みてました(笑)
朝霧のレポもたのしみにしておりますよ〜〜♪
薪ストの煙突に仕込むやつですね! 話しはリチャさんから聞いてましたが 今一わかってないので レポで詳しくお願いいたします♪
私も 薪ストの固定から 幕よけなど 完成いたしました♪ 全く なんもわかってないのに大丈夫でしょうか(笑)
明日は D'sにて 薪ストの火入れしてきます♪
幕は まだですけど(笑)
持っただけで重さに 恐怖を感じております(笑)
また いろいろ教えてくださいね♪
Posted by SHINJI at 2013年11月15日 19:54
ご無沙汰しております!
お仕事問題中休み、日頃の疲れを吹き飛ばすべく、呑んで喋ってゆっくりしてきてくださいねー@ハートランド朝霧→先月遠征した時にソフトクリーム食べに寄りましたが“監督“は変なオッサン、いや、おもしろいおっちゃんの雰囲気プンプンしておりましたー(笑)。なんか想像できます、東西爆笑トーク!w
薪ストもシーズンイン、良き富士山キャンプになることを願いまーす!
Posted by ふぢもん at 2013年11月15日 21:28
SHINJIさん、いらっしゃい^^

えらいご無沙汰しまして、
毎日来てくれはったやなんて><
ほんますいませんでしたm(_ _)m
と、先日の突然の電話(笑)、
重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m

ダンパー、めっちゃ上手く
インストールできましたで〜( ^ - ^ )v
リチャはん曰く、ええ仕事するみたいですんで
今回、富士山もですが、
それも楽しみなんです(*^_^*)
ちゅうか、SHINJIさん、本職ですがなぁ〜
是非、これも作ってください^^

これから少し仮眠してから出発します^^
ほんじゃ〜行ってきます〜(^u^)
Posted by たけ吉 at 2013年11月15日 21:59
ふぢもんさん、いらっしゃい^^

長いことブログ休んでました^^;
もし覗きに来て頂いてたんでしたら
すいませんm(_ _)m

そうですね〜
ソフトクリームが有名らしいですね〜
ハートランド^^
それよりこれより、絡むんめんどそうな
おっさん(笑)に会いたくて(笑)
ここんとこ、気が滅入ることが
多かったんですが、明日は
すべて忘れて、飲んで騒いできます(^u^)

ほんじゃ〜元気でいってきます〜(*^_^*)
Posted by たけ吉 at 2013年11月15日 22:05
仕事の事は少し忘れて楽しんできて下さい。

富士山を見たら手を合わせるタイプですか?^^

もしそうなら少しだけ私の事も頼んできてね

厚かましいおねがいですがぁ^^;

土産話を楽しみにしてますね
Posted by teresita at 2013年11月16日 01:07
teresitaさん、いらっしゃい^ ^

長いこと、放ったらかして、
すいませんでしたm(_ _)m

お言葉に甘えて、
富士山満喫してきます(^O^)

もちろんしっかりお願いしてきます!
お任せください(^O^)/
富士山からパワーいっぱい送りますね(^O^)
Posted by たけ吉 at 2013年11月16日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380279660

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る