2013年03月14日

日曜日のこと^^;

確定申告も無事に終わり
ホームページのリニューアルの目処も
やっとこさ、つきました(^O^)v

お友達のブログに、お邪魔も出来ず
ほんま失礼しましたm(_ _)m
記事は読んでいたのですが
読み逃げさせて頂いてました^^;

で、忙しくても、オン、オフの切り替えって
大事だと思ってます。
基本、プライベートの時間に仕事は
一切持ち込まないようにしております^^;
そないせんと自営業はやっていけません(笑)

って、言い訳から入りましたが、
忙しいなさかの日曜日の夕方、
スキーシーズンを無事持ちこたえてくれた
スキー用のジャケットの修理をと
鶴見のアウトレットにある
モンベルに行ってきました^^

016.jpg

022.jpg

この状態でよく持ち応えてくれました^^

出来上がりは、2週間後で、
料金は2000円前後らしいです^^
やっぱ修理が出来るモンベルは最高〜♪

で、店内ウロウロ。

最近買い物、ほとんどしてなかったんで
ついつい買っちゃいました(笑)
001.jpg
モンベル O.D.パーカです^^
これからの季節、ちょっと着るのに、
前々から欲しかったんです。
ポルカテックスって、素材を使っていて
洗濯しても撥水性が落ちないらしいです。
結構洗いもんとかで、濡れますもんね^^;

で、いつものコースで
お隣のコロンビアへと。

「これ欲しい〜〜〜〜〜!」
買わされてしまいました><
005.jpg
普段でも着れるらしいです^^;

リバーシブル です^^
008.jpg

で、着心地が良いTシャツを探していると
所有してるものの、色違いがあったんで即買い(笑)
004.jpg

修理に出しに行っただけやのに
えらい高くついても〜た^^;

で、週末は自然の森にキャンプに行きます(^O^)
今回はリチャご夫婦と、キャタピラ先輩が行かれるみたいです^^
日曜日のお天気が微妙ですが
雨の降り出しは昼からと踏んでます(笑)

キャタピラ先輩の美味しい料理が食べれる〜〜(^O^)v













posted by たけ吉 at 09:06 | 大阪 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | キャンプ道具> 衣類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは〜〜(^O^)/

洗濯しても撥水性が落ちない。っていうんがええですね。
2人ともレインコート、雨がしみるようになってきてるんでモンベルさんでなんかみつくろうかと思ってるんで、これも参考にさせてもらいます〜。

週末は自然の森なんですね。
キャタピラ先輩の中華食べたいわ〜^m^
Posted by mayumi at 2013年03月14日 15:09

 もしかしたら行っているかも?
 その時はヨロシク
 
Posted by tono at 2013年03月14日 16:28
こんばんは^^
お仕事ご苦労様ですm(_ _)m

モンベルは日本製というし、大手は初め少々お高くても
とくに気に入って馴染んでいるモノをお修理できるって
ほんといいですね^^

今回のお買い物もどれもオサレで
普段着でもキャンプ着でも映えますね♪

今週末は疲れ吹っ飛ばして
緑を沢山見てパソコン疲れ目を癒して
楽しんできて下さいねぇ〜^^「
面白くなりそうですね♪(ワクワク)
Posted by katayanママ at 2013年03月14日 18:51
こんばんは^^
確定申告お疲れ様です
僕は三月が繁忙期なため2月中におわらセましたわ(;一_一)
鶴見アウトレットえぇですな
財布の紐ゆるみます(;一_一)
キャンプは朽木行ってからやし
1ヵ月以上行けてへんし
禁断症状出ております
キャタピラ先輩のご飯が食いたいっす^^



Posted by マエダマエダ at 2013年03月14日 22:33
mayumiさん、いらっしゃい^^
&おかえりなさい(^O^)

モンベルの製品は、機能的にすんごい優れてるんで
安心感もありますね^^
素人のわたくしでも実感できます^^

うちもレインコート、上は持ってるんですけど
下は持ってないんで、そのうちズボンも
欲しいって、思ってるんです^^;

週末、自然の森でっせ〜
そう言えば、食いしん坊mayumiさん(笑)、
キャタピラ先輩の中華食べてはらなかったですね^^;
明日、自然の森でお待ちしております(^^)ノ
Posted by たけ吉 at 2013年03月15日 08:43
tonoさん、いらっしゃい^^

明日は久々の自然の森ですか?!
お会いできましたら
今度はゆっくり一杯やりまひょ〜(^^)

明日は暖かくなりそうですね^^
Posted by たけ吉 at 2013年03月15日 08:44
kaytayanママさん、いらっしゃい^^

ブログに遊びに行けなくてほんますいませんm(_ _)m
読み逃げはさせてもらってるんですが^^;

モンベルね〜やっぱ高価なんで
わたしらも子供が小さい時は
なかなか手が出ませんでした^^;

今はええもんを長くって、
思考が変わってきております^^
何と言っても修理してもらえる
安心感、これすごく大きいですね^^

週末は思いっきり、ダラダラしてきますね(笑)
って、katayan家も出撃しはるんでしょ?!
この週末はお天気良さそうやし、
気温も高くなるんで、
最高のキャンプ日和になりそうですね(^^)

キャタピラ先輩の中華と、tonoさんのお魚と
リチャ家の焼きタラコが楽しみです(笑)
Posted by たけ吉 at 2013年03月15日 08:51
マエダマエダさん、いらっしゃい^^

奥様お加減どうですか??
ブログは読み逃げさせてもらってるんですが
もう他人には思えず、いつもエールだけは
送っております(^^)

3月、年度末で忙しいんですね?!
月が変って、落ち着いたら、
また連絡ください^^
やきにく萬野オフ会やりましょ(^^)

ちゅうか、明日、時間空いたら
遊びに来てください(^^)
Posted by たけ吉 at 2013年03月15日 08:54
おはようです。
私も確定申告済ましてから大手を振って先週キャンプ行ったわよ(笑)
明日天気良さそうやね。
キャタピラ先輩いらっさるのか。前回お世話になったから差し入れ持って襲撃行こうかしら。

もし行ったら、焼きマシュマロさせてね(笑)
Posted by ぽんかん at 2013年03月15日 11:00
おじゃましますっ♪

確定申告にPCお仕事にお疲れ様でした!

今週末、思いっきり楽しんできてくださいね^^v
お天気、多分、多分だけど大丈夫ですよ〜
晴れ確率高いうちも、今週末はキャンプ行くので#(^^)#
・・・って、ナンの根拠もないけど(笑)・・・

Posted by naoママ at 2013年03月15日 12:14
>日曜日のお天気が微妙ですが
雨の降り出しは昼からと踏んでます(笑)
・・・大丈夫、帰るまで降りません、、、(今の所)
のんびりやってくださいませ
Posted by 自称天才予報士(爆) at 2013年03月15日 17:17
明日お山着陸します
仲間に入れて下さい
Posted by tono at 2013年03月15日 18:51
ぽんかんさん、いらっしゃい^^

確定申告、完璧に忘れてましてん(笑)
まぁ帳面ちゃんとつけてたんで
まとめるだけでしてんけどね^^

キャタピラ先輩、
わざわざ日を合わしてくださったんです^^
どうぞ、お気軽に襲撃してください(笑)
Posted by たけ吉 at 2013年03月15日 19:31
naoママさん、いらっしゃい^^

お伺いできずに、ほんと、すいませんm(_ _)m
やっとこさ、お店のHP出来ました(^^)v
バグ出たらあかんので
リニューアルは、休み明けにしますけど〜^^;
これで思いっきり羽伸ばせそうです^^

naoママさんも出撃ですね〜
下の自称天才さん(笑)が言うてはるんで
たぶん、お天気大丈夫でしょう(^^)
お互い楽しみましょね^^
お父ちゃんにも宜しくお伝えください^^
Posted by たけ吉 at 2013年03月15日 19:34
自称天才予報士さん、いらっしゃい^^

自分で天才、言うとるとこが
非常に怪しい(笑)
けどまぁ、言うてくれはるんやから
日曜日、ゆっくりさせてもらいます^^

明日はよろしぅ〜お願いしますm(_ _)m
Posted by たけ吉 at 2013年03月15日 19:35
tonoさん、いらっしゃい^^

着陸決まったんですね〜^^
1年半ぶりですね〜
仲間に入れてやなんて、とんでもない〜
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by たけ吉 at 2013年03月15日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/346646614

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る